さくら食堂

米沢~長井間の中街道を通るとき、金ちゃんラーメンの近くにある「ビビンバ」というのぼり。気になっていたのでお昼に行ってみました。

道からは入口が見えず、やっているのかも分かりません。玄関はほとんど住居。「こんにちはー、やってますか?」

「やってますよー」とおばちゃんが出てきました。中は妙に広いところで、大型テレビの前に座り、ビビンバ大盛り(600円)を注文。安い。

お水をもってきたおばちゃんが、「お客さん、和尚さん?」「はい」「いいお客さん来たねー!」と歓迎してくれました。

テレビでは『強力班』という刑事ものの韓国ドラマ(日本語字幕入り)をやっていて、ベタベタな展開に笑いながら待っていました。

ビビンバはクルミと銀杏が入っていてチョンマルマシッソー! しかもキムチと味噌汁まで付いていて、帰りにはココアのスムージーまでお土産にくれました。カムサムニダ!

おばちゃんはソウルの出身だそう。今度は冷麺かクッパを試してみようと思いますが、田んぼの真中で、お店がやっているかどうか分からないので、客がどれくらい来るか心配です。近くをお通りの際はぜひお試しください。

さくら食堂
山形県川西町堀金1507(たぶん)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.