坐禅

東大のトイレ

コメント(0)

結構、ある一部の人々には有名らしい「東大のトイレ」。学内者じゃなければやらないし、学内者はふつうやらないので、珍しいサイトになっている。
はったりでつけたテーマ「トイレと学問」も受けているのかもしれない。
http://www.excite.co.jp/lifestyle/toilets
・・・学内のトイレを逐次紹介するとともに、トイレと学問が相互に影響し合うことを考察していく。トイレの写真と、清潔さ・広さ・混雑度・総合評価を★印で記載。見た目や使用した感想も。
http://www.t.u-tokyo.ac.jp/~watanabe/information/links.html
・・・"学内のトイレを逐次紹介するとともに、トイレと学問が相互に影響し合うことを考察していく"とおっしゃるインド哲学専攻院生の方のページです。工学部を含むキャンパスの西の方は未開拓のようです。
ちなみに、工学部も理学部も新しい建物を中心にリサーチ済み。しかし、どこも中途半端な狭さで絵にならないのだ。駒場キャンパスの方がずっと面白いトイレがあるが、わざわざ行くのもなんだか・・・
「トイレ盗撮」で検索してくる輩がいる。確かに人がいないのを見計らって盗み撮ってくるのだけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、おの2000年8月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祭り」です。

次のブログ記事は「サマーコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

リンク用バナー