葉山登山

学校行事の葉山登山が雨天のため順延となり、日曜日になった。私はすでに仕事が入っていたため、同行できず、長男と中腹まで登る予定だった妻がスライド「登坂」で頂上まで。6時半出発の18時帰りって、富士登山と所要時間がほとんど変わらない。

5月の予定はいつもごちゃごちゃしている。黒獅子祭とぶつからないように葉山登山が1週間繰り上げ。そのため予定していた廃品回収も1週間繰り上げ。でも葉山登山が雨で順延となり、もともと廃品回収の予定だった日に入ってきた。でも廃品回収の合間に引き受けた仕事がそのまま残り、葉山登山は諦めることになったという次第である。

自宅で原稿を書いたり、タケノコを掘ったり、次女と遊んだりしてそれなりに充実していましたが、足を引きずって帰ってきた妻には申し訳ない限り。頂上は箸がもてないくらい寒かったそうである。登山に行かれた方、お疲れ様でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.