咳が続く

咳が続いて1ヶ月半、ようやく回復してきた。熱が出ないので咳止めでごまかして忘年会で悪化というのを繰り返し、レントゲンや血液検査は異常なしでもちょっとしゃべるとすぐに咳き込んでしまって疲れる。

しばらく使っていなかった喘息用吸入薬も底をつき、新しいのをもらいにいったところ、処方されたのが「シムビコート」という新しい吸入薬。使い始めて10日、やっと咳き込まなくなった。

寒い本堂での読経、度重なる講演と飲み会など、原因はいろいろあるが、お医者さんいわく「ストレスも原因になりますよ。」忘年会でバレーボール練習に行けなかったぐらい?

気管支が弱いのは遺伝もあるみたいですが、周囲でも今年の風邪は咳が長引くという方を何人か聞いた。長引いている方がいたら、お医者さんにシムビコートを処方してもらってはいかが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.