覚えていない予定

Googleカレンダーに「法事」「(タイトルなし)」のスケジュール。ところがどちらのお檀家さんの法事だったのか、何の用事だったのか思い出せない。その日を迎えて電話がかかってくるまで分からないというのは肝が冷える。

法事のほうは、お寺の法事札を眺めているうちに何となく思い出し、電話で確認し判明。(タイトルなし)のほうは、出先でガラホから入力したものと予想して先週の外出を1つ1つ振り返りながらようやく思い出すことができた。

記憶力の減退を感じる今日このごろ。紙にも書いたり、後で電話するようお願いしたりするといった対策をとっていきたいと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.