多数派になれるかな?『みんなのイーブン』新版、11月6日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テンデイズゲームズは6日、質問に答えて多数派になることを目指すコミュニケーションゲーム『みんなのイーブン』新版を発売した。ゲームデザイン・居椿善久、イラスト・フジワラカイ、3~10人用、8歳以上、10~20分。
サイ企画から2012年に発売された作品を5年ぶりにリメイク。「1年に3回以上、映画館に行く」「豚骨ラーメンより味噌ラーメンが好き」といった質問に、イエスかノーかイーブンの3択で答える。イエスかノーのどちらかが多数派だったらそう答えたプレイヤーが得点、イエスとノーが同数だったらイーブンを選んだプレイヤーに得点が入る。
すぐに説明でき、多人数でも遊べるパーティーゲーム。回答の後に、そのテーマについて会話が盛り上がり、お互いのことをより深く知るのにも役立つだろう。
テンデイズゲームズ:みんなのイーブン