「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」でボードゲーム特集(3)

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

6月17日に日テレ系のテレビ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」にて、先週に引き続き「世界のテーブルゲームを遊び尽くせ!」というテーマで出演者が3タイトルのボードゲームを遊ぶ様子が放送された。この番組でボードゲームが取り上げられるのは通算3回目で、内容も運要素の大きかったものから、認知能力を競うもの、そして思考力の必要なボードゲームへとシフトしている。

プレイされたのは『キャプテンリノ巨大版』、『ブロックス』、『トゥクトゥクウッドマン』の3タイトル。前々回、前回と1ゲームにかける時間を増やし、途中を早回しにするなどして展開をじっくり観察できるようになっている。長考するとカウントしたり、上手すぎると「持ってるやろ」とツッコんだりするなど、テレビとしての盛り上がりどころを押さえた内容だった。

『キャプテンリノ巨大版』は現在品切れ中で、通常版が入手できる。『ブロックス』は最も入手しやすい。『トゥクトゥクウッドマン』はゲームストア・バネストに時折入荷するが現在は品切れ中。

リンクフリー このバナーをお使いください