東京蒲田にボードゲームカフェバー「アイファー」10月1日オープン

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

東京・蒲田に10月1日、ボードゲームカフェ・バー「Eifer(アイファー)」がオープンした。JR・京急蒲田駅徒歩5分、19:00~29:00(現在は~24:00)、月曜休。

店名はドイツ語で「熱意」という意味。店主の鈴木氏が楽しめる飲食店を開業したいと考え、蒲田にはまだなかったゲームバーを開いた。重量級からパーティーゲームまで、100種類ほどのボードゲームを揃え、これからもどんどん増やしていきたいという。

席数はカウンター6席とテーブル7卓で合計34席。ドリンクに力を入れており、100種類近くをショットバーのように楽しめる。「ボードゲームとお酒の相性の良さを実感して頂けたら」と鈴木氏。料金はチャージ1000円+ドリンク代で、飲み放題3時間2500円。フードは乾き物のみの提供で、持ち込み・宅配注文可となっている。下の階がレストランになっているので腹ごしらえしてから行くのもよいだろう。

お酒の苦手な方や、一人での来店様も大歓迎。今後は来月ころから人狼会や特定のボードゲーム会を企画中で、イベント企画も募集中だという。

Eifer
大田区蒲田4-29-1楓葵ビル6F
[Web ] [Twitter ]

eifer.jpg

リンクフリー このバナーをお使いください