キムタクとニノ、『ボブジテン』を遊ぶ

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

8月17日にTBS系で放送された『ぴったんこカン★カン』で出演者の木村拓哉氏と二宮和也氏が、ジェリージェリーカフェ下北沢店で『スピードカップス』と『ボブジテン』をプレイする様子が放映された。

「木村が知りたい"ニノさんの世界"」として、安住紳一郎アナが案内したジェリージェリーカフェ下北沢店。『スピードカップス』は木村氏が2勝で二宮氏が1勝。出前サービスで地元人気店からカレーを注文した後、『ボブジテン』を遊んだ。分かっている答えを木村氏が間違えたり、安住アナがわざと分かりにくいヒントを出すなど面白い展開。配達が遅れたこともあって長めに遊ばれた。

その後も3人は店内に残り、木村氏と二宮氏が出演した映画『検察側の罪人』のトークを繰り広げた。

今回ボードゲームが取り上げられたのは二宮氏の好きなものという理由だったが、本人は「ボードゲーム好きなんですよね」という安住アナの質問に「うん、ゲームね。基本的には」と答えており、ボードゲーム愛好者というわけではない様子。一方、木村氏は2015年、好きなゲームとして『ディクシット』を挙げており、むしろ木村氏のほうが詳しい可能性もある。番組内では取り上げられなかったが、3人が『ディクシット』を遊んでいる映像も少しだけ流れた。

オリコンニュース:木村拓哉、ファッションに無頓着な二宮和也をコーディネイト 路線バスで移動も

リンクフリー このバナーをお使いください