モノポリー世界版、登場都市を投票

| コメント(0) | はてなブックマーク - モノポリー世界版、登場都市を投票 

アメリカの玩具メーカー・ハズブロー社は22日、『モノポリー・ワールドエディション』を制作することを発表した。『モノポリー』は世界中で親しまれ、各国語版が発売されているが世界版は初。

今回の特色はゲームに登場する都市を一般投票で選ぶところにある。2月末まで投票が行われ、68の候補から22都市が選ばれる。公式サイトの投票ページは下記のリンクから。投票ページでは世界地図が表示され、赤い地点が候補になっている。

投票の仕方は、赤い地点を選ぶと表示される「お気に入りの都市に入れる」をクリック。そのあと「投票する」ボタンを押す。ログイン画面から「新しいログイン情報を今すぐ作りましょう」でメールアドレスとパスワード2回を入力し、同意ボタンにチェックして「保存する」ボタンで登録。表示される数字を記入。あとは送信されるメールアドレスに記載されているURLを表示して完了だ。

ニューヨークで開かれた記者会見では、ミス・ユニバースの森理世さんもかけつけ、東京に投票したいと述べたという。東アジアでは北京、上海、ソウル、東京だけが候補になっているが、このほかにワイルドカードとして自由記入方式も受け付けている。OsakaやNagoyaなどを投票してみてはどうだろうか。

TBS Newsi:世界22都市取り込んだモノポリー製作
Monopoly公式サイト:Monopoly Here and Now World Edition - Cast your Vote!

コメントする

カレンダー