電力会社拡張:貯水池式水力発電所(Speicherkraftwerke)

| コメント(0) | はてなブックマーク - 電力会社拡張:貯水池式水力発電所(Speicherkraftwerke) 

シュピールボックス2011年1号掲載
画像データ(1枚ずつ6枚組

貯水池式水力発電所は、夜間など電力消費量が少ないときに水を貯めておき、消費量がピークになったとき、水力発電を上げるのに使います。

・プレイヤー人数×2枚の貯水池式水力発電所を用意します。所有できる貯水池式水力発電所は1人2枚までです。
・貯水池式水力発電所は、いつでも1つ10エレクトロで買えます。購入時には、貯水池式水力発電所は水が入っていません。
・都市に必要な電力以上の電力を作ったとき、貯水池式水力発電所に水を貯めることができます。
・貯水池式水力発電所に水が貯まったしるしとして、コインを上に置き、水がなくなったら取り除きます。
・貯水池式水力発電所は、水を貯めておくと、好きなときにちょうど1つの都市に電力を供給できます。供給すると水はなくなりますが、また水を貯めることができます。
・ただし、都市に必要な電力を作れなかったら、できるだけ貯水池式水力発電所を使わなければなりません。この場合、貯めておいたエネルギーを、後で使うためにとっておくことはできません。
・貯水池式水力発電所は、通常の発電所とは別扱いです。発電所数の制限にはかからず、そのほか発電所に該当する制限を受けません。
このルールは、2Fシュピーレの許可を得て『シュピールボックス』に公開されましたが、公式なものではありません。

コメントする

カレンダー