暮しとボードゲーム

| コメント(0) | はてなブックマーク - 暮しとボードゲーム 

ボードゲームサイト「暮しとボードゲーム」が本日オープンした。デザインにこだわって、先月のゲームマーケットをさまざまな角度から取り上げている。

管理人はフリーライターのゲーム・カワカミ氏。おもちゃライターのDJモチヅキ氏、ドルオタ(アイドルオタク)のタカノユリ氏らが執筆。コンテンツは「ぜんぜん関係ない女子を連れてゲームマーケットに行ってみた。」「拝啓、ゲームデザイナーさま」のほか、ゲーム小説、座談会、インタビューなど、ほかでは読めないものばかり。

「ボードゲーム会のスーパースターを直撃」は、ゲームマーケットで実際に購入したゲームを見せてもらう企画。管理人も掲載されているのでご覧あれ。取材ではゲーム・カワカミ氏のほかにカメラマンも同行しており、何かの雑誌(『暮しの手帖』のような)かと思ったほどだ。

「ぜんぜん関係ない女子を連れてゲームマーケットに行ってみた。」は、ボードゲーム愛好者を賑わせた桜川マキシム第322回の検証になっていたり、「キックアウト・ザ・ゲーム・マザーファッカー座談会」ではゲームマーケット開会前の行列のレポートだったりと、ホットで興味深い記事が盛りだくさん。今後の更新も楽しみだ。

暮しとボードゲーム

コメントする

カレンダー