宮崎あおい「ボードゲームが好き」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月15日公開の映画『天地明察』の完成試写会が都内で行われ、出演者が登壇した。主人公の妻役で出演した宮崎あおいさんが「ボードゲームが好き」と発言し、ボードゲーム愛好者たちを沸かせている。
発言は、インタビューの中で映画の主人公にちなんで「最近、命をかけたことは」という質問に答えたもの。宮崎さんは命を削りながらお芝居をやっていると答えた後、「ボードゲームが好きで、家族で旅行に行くときはいつも持って行くんですけど、負けるとすごく悔しいので一生懸命やります」と、ボードゲームでも真剣勝負をしていると発言した。
どのようなボードゲームを遊んでいるかは明らかにされていない。ポッドキャスト「ボードゲーム研究室!」では「これをきっかけにまたさらに有名になればいい」とコメントし、何を遊んでいるかあれこれ想像して楽しんでいる。
ムビコレ:岡田准一、宮崎あおいらが最近命をかけたこととは?/『天地明察』完成披露舞台挨拶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.