第2回ボードゲーム川柳大賞:結果発表!

| コメント(0) | はてなブックマーク - 第2回ボードゲーム川柳大賞:結果発表! 

年明けに募集しました第2回ボードゲーム川柳大賞の選考が終わりましたので、結果を発表いたします。今回は全部で809句の応募を頂きました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

選考はMCヤンさん&MCオオハシさん(ぼどばら)、タナカマさん(テンデイズゲームズ)、ふうかさん(ふうかのボードゲーム日記)、メビウスママさん(メビウスゲームズ)、渡辺範明さん(ドロッセルマイヤーズ)、当サイト管理人おので行いました。各自、大賞としてふさわしいと思うものを10句と、個人賞として1句を選び、票数の多かったものを大賞、次いで多かったものを入賞としました。選に漏れた方にも優れた作品がたくさんあり、悩みに悩んだ末の選出となりました。

受賞者の方には順次、副賞の贈呈につきましてメールかツイッターのDMで連絡を差し上げますので、ご返信をお願いします。

大賞
 こうやって いつまで4人 揃うだろう?(伊○隆浩)

入賞
 苦手です 始まる前に ブラフうつ(RYU)
 三世代 ボードゲームで 会話増え(さささささ)
 封切って マニュアル読んで 棚に積む(たる田)
 誰だっけ? って言うときゃいつも 君の番(近藤功司)
 嘘つくの 得意ですねが 褒め言葉(Midge)

メビウスママ賞
 お父さん チューあげるから 木頂戴(たま。)

ふうか賞
 本気出し 子供に泣かれ 妻むくれ(さと)

ドロッセルマイヤーズ『HYKE』賞
 気の合わぬ はずのあいつと バッティング(mikio)

ぼどばら賞
 「ゆ」が出たら この「わ」を出して プロポーズ(ryuhei)

テンデイズゲームズ賞
 君と見る 花火、届いて この想い(やまいも)

Table Games in the World賞
 競りをしても一人(フジ)

コメントする

カレンダー