ニュルンベルク’15新作情報:クイーンゲームズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パフューム(Parfum)
M.ルスコウスキ、M.ズーセルベック作、2~4人用、8歳以上、45分。
香水の魅力的な世界にお連れします。香水が黄金と同じくらい高価だった時代です。香水師のマイスターとして、バニラやラベンダーなどの材料から高価なエッセンスを取り出し、世界で一つしかない香水を作り出します。しかしお客さんによってそれぞれ好みの香りが異なり、香水の成分を変えなくてはなりません。また、その調合もわがままなお客さんの嗜好に合わせなければなりません。エッセンスダイスをうまく選び、お客さんがほしがっているものに注意しましょう。最も成功した香水師になるには、それしかないのです。
『フレスコ』のデザイナーコンビが贈る新作です。

女王の建築家(Queen`s Architect)
V.シェヒテレ作、2~4人用、10歳以上、60分。
国中でやることがいっぱいあります。街、修道院、村はいろいろな建物を建てるのにみなさんの助けを必要としています。プレイヤーのみなさんは建築家となって、有能な職人グループを集め仕事を始めます。新築、修繕、あるいは農作業など、女王の名誉とひいきに結びつく道はたくさんあります。女王のひいきを受けたら、特権を得て、女王の宮殿を作ることが許されます。これが最も成功した建築家であり、このゲームの勝者なのです。

シェフのアルフレッド(Chef Alfredo)
M.シャハト作、2~4人用、5歳以上、15分。
コック長のアルフレッドは困っています。どの鍋でどのスープを料理しているのか? 彼を手伝って、ニンジン、ニンジン,豆、トマトを正しい鍋に入れることができるでしょうか? でもほかのプレイヤーも材料の正しい鍋を選んだのか、気をつけて見ておきましょう。調理台の上で入れ替わる鍋をよく観察できた人が、この楽しい料理ゲームの勝者となります。

プッシュモンスター(Push a Monster)
W.ディシャール、M.ラインドル作、2~4人用、5歳以上、15分。
モンスターアリーナでは、モンスターたちが戦いを始めました。しまいにはルールに従って、ほかのモンスターを怒らせることができます。押しのけ、送り出し、引っ張り、時にはちょっとたたくことすらあります。ひねりのきいたシステムと、エキサイティングな3Dボードの押し出しゲームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.