アンケート:当サイトのコンテンツ

| コメント(1) | はてなブックマーク - アンケート:当サイトのコンテンツ 

Q93:当サイトの記事で注目しているものは?(2015年2月)

A.国内外のニュース 66票(47%)
B.日本語版のリリース 18票(13%)
C.新作情報・レビュー 56票(40%)

世界のボードゲームニュースサイトということで毎日更新しておりますTable Games in the World。アンケートでは国内外のニュースに注目している方が約半数、ゲーム紹介が次いで4割という結果でした。日本語版のリリースと回答された方は少なかったですが、当サイトではプレスリリースそのままではなく、情報を付け加えたり、セールストーク的なところを取り除いたりしてお伝えしておりますので、そのあたりをお読みいただければ幸いです。

このところ編集していて思うのは、国内ニュースの多さです。以前は海外のニュースを翻訳してお届けすることが多かったのですが、最近はイベントが目白押しで、特に本日も行われましたゲームマーケットは、新作情報から評価アンケート結果まで、何度も記事になります。それだけ、国内のボードゲームシーンが盛り上がっているということだと思います。

当サイトは今後も、国内外の情勢やトレンドをお伝えしていきたいと思いますので、ご愛読のほどお願い申し上げます。

3月のアンケートは『麻雀』についてです。かつては学生のたしなみだった『麻雀』も、今では遊ぶ学生が少なくなっているようです。ボードゲーム愛好者の中にも『麻雀』をオンラインで遊ぶ方、旧友となら遊ぶ方、ボードゲーム仲間とも遊ぶ方、今は遊ばなくなった方、もともと遊ばない方とさまざまいるでしょう。三択の中から最も近いものをお答え下さい。

コメント(1)

自分は国外のニュースが特に興味あります。ドイツのゲームに関する習慣や、デザイナーの情報は本当に役に立つんです。
私は結構40代以上の人とプレイするんですが、「子供のおもちゃだろ」という人がやはり出て来て。
でもドイツの大人のゲームへの真剣さや、デザイナーの人生を教えると、笑って受け入れてくれるんです。

そういう本をおのさんにリクエストしたいデス。
ボドゲワールド2を!

コメントする

カレンダー