『枯山水』テレビニュース番組で次々と

| コメント(0) | はてなブックマーク - 『枯山水』テレビニュース番組で次々と 

『枯山水』が3月4日(水)に朝日新聞で取り上げられてから(TGiWニュース)、テレビのニュース番組でも次々と取り上げられている。

まずは3月5日(木)放送の日本テレビ「ZIP!」にて、「きいワード」コーナーに登場。

3月6日(金)にはテレビ朝日「モーニングバード」で取り上げられることになり、高円寺のボードゲーム専門店すごろくやに取材が入ったが結局放映されなかった。

代わって3月8日(日)、放送のテレビ朝日「報道ステーションSUNDAY」にて、『枯山水』が取り上げられた。朝日新聞デジタルとの共同で行われている「注目ニュースランキング」で4位。先週に朝日新聞に掲載された記事のアクセスが伸び、この順位となった。三鷹のボードゲーム専門店テンデイズゲームズのタナカマ店長がインタビューに答えている。

TVでた蔵:4位 渋すぎるボードゲーム「枯山水」ヒット

また、3月10日(火)放送のTBS「Nスタ」でも『枯山水』が取り上げられた。「日刊3コマニュース」コーナーにて紹介され、川上和久氏が「ぜったいにはまる」、宮田佳代子氏は「こういうのも良い」とスタジオコメントした。

TVでた蔵:枯山水

ほぼ毎日、各テレビ局で取り上げられている『枯山水』。製造元のNew Games Orderでは石のコマをひとつひとつ塗装しているため製造に時間がかかり、急激な需要に供給が追い付いていないが、毎月150セットの製造を先月は2倍に増やして対応しているとのこと。落ち着いて待つべし。

追記:3月14日(土)放送のフジテレビ「めざましどようび」でも取り上げられた。渋谷のゲームカフェJELLY JELLYで高見侑里アナウンサーが実際にプレイし、その出来栄えを東京農業大学の服部教授に見てもらっている。「新しい庭づくりやガーデニングのいい教材になるかもしれない」と教授。これで日テレ、テレ朝、TBS、フジと4局で紹介されたことになる。

コメントする

カレンダー