アンケート:ドイツ年間ゲーム大賞2015予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q97:ドイツ年間ゲーム大賞2015はどれになりそう?

A.コルト・エクスプレス 62票(38%)
B.街コロ 70票(43%)
C.ザ・ゲーム 32票(20%)

5月に発表されていたドイツ年間ゲーム大賞ノミネート作品から、いよいよ今月6日に大賞が発表されます。今回は日本のダイスゲーム『街コロ』がノミネートされており、例年以上に発表に注目が集まっています。
先月のアンケートは審査員の気持ちを読んで大賞を予想して頂きました。『街コロ』が一番で、少しの差で『コルト・エクスプレス』が追います。『ザ・ゲーム』は小箱ということもあり、予想する方は少なめでした。
ドイツのボードゲームサイトSpielbox Onlineでもトトが行われていますが、こちらは『コルト・エクスプレス』が大きく上回っています。さて結果はいかに?
今月のアンケートは『枯山水』のプレイ状況です。ニューゲームズオーダーが昨秋発売し、今年になって頻繁にメディアに取り上げられているボードゲーム。大きな話題になっていますが、少量生産と高価格のため、遊んでみたいけど遊べないという方も多いようです。当サイトの読者では、どれくらいの方がおもちで、どれくらいの方が遊んでいらっしゃるでしょうか。ご回答をお願いします(所有・未プレイの方は「未プレイ」とお答えください)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.