『50のおもしろいゲームカード』発売

| コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加    

cosaicは本日、ドイツのカードゲーム『50のおもしろいゲームカード:旅やドライブのおともに(50 lustige Spiele für unterwegs)』を発売した。1人以上、8歳以上、時間自由、1500円(税別)。

『ブラックストーリーズ』シリーズのモーゼス社(ドイツ)から発売されているシリーズ作品が日本初上陸。ドイツではこれまでに28タイトルも発売されている人気シリーズで、さまざまなシチュエーションで楽しめるゲームが1枚1ゲーム、あわせて50ゲーム入っている。

今作は「旅やドライブのおともに」とあるように、車や電車、飛行機などでの移動時にぴったりのゲームが大集合。ゲームのジャンルは、体を動かすもの、推理、連想、記憶、しりとりなどさまざま。車のナンバープレートを数えたり、ボキャブラリーをみんなで競ったり、南極へ何を持って行こうか考えたりしているうちに、あっというまに目的地に着くだろう。

例えば「10個言おう(2人用)」では、ジャンルを選び、1分間でそのジャンルに含まれるものをいうゲーム。「50の勝利(2人以上)」は、家や木など予め決めておいて、それを先に50数えられた人が勝つゲーム。このようなゲームで、移動時間をワイワイと楽しもう。

コメントする

カレンダー