『暴れゴミ箱ゲーム ゴミパッくん 』3月下旬発売

| コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加    

メガハウスは3月下旬、アクションゲーム『~暴れゴミ箱ゲーム~ ゴミパッくん』を発売する。2~4人用、6歳以上、5分、3,700円(税別)。

ランダムに走り回るゴミ箱「ゴミパッくん」に、丸めた付属の紙クズを投げ入れて得点を競うアクションゲーム。「ゴミパッくん」は頭のふたをパカパカと開け閉めしながら、カクカクと曲がったり急に止まったり、まるで本当に生きているかのように逃げ回るので、プレイヤーは自分の色の紙クズをひろい、逃げるゴミパッくんのふたが開いているタイミングを狙って投げ入れる。

紙クズは予め散らかしておき、自分の色の紙クズをひろった場所から1つずつ投げ入れ、紙クズを持って追いかけるのは禁止というルール。約1分30秒でゴミパッくんが止まったらゲーム終了で、中に入っている紙クズを数え、一番多い色のプレイヤーの勝ちになる。

「むずかしい」と「かんたん」の2段階で難易度も調整可能。ゴミ箱に紙クズを投げ入れるという、誰もがやったことがある習慣をおもちゃにした、今までありそうでなかったパーティーゲームだ。

メガハウス:~暴れゴミ箱ゲーム~ゴミパッくん

コメントする

カレンダー