ボードゲーム英会話教室、東京・新宿にて今月から

| コメント(4) このエントリーをはてなブックマークに追加    

英語でボードゲームを楽しめることを目指す英会話教室が今月16日より、東京・新宿の多目的スペース「ナスカ2」(詳しい住所は主催へ)で始められる。毎週土曜日19~22時、1回2000円。プレ授業(参加費1500円)は今月から始まっており、今週末9日にも行われる。

毎年10月にドイツで開催されるボードゲームイベント「シュピール」に参加して現地でボードゲームを楽しむことを目指す。「シュピール」に参加予定のない方でも参加可能。

前半は英会話レッスン、後半は英語オンリーでボードゲームをプレイする。最初はボードゲームを通して英語への抵抗をなくすところから始め、次に簡単なカードゲームの説明を英語でできるようにし、最終的には海外のボードゲーム紹介動画を理解できるようにする。ボードゲーム独特の言い回しや知識を参加者で共有しながら進めるという。

「シュピール」ではたくさんの試遊卓が用意されており、英語のルール説明が理解できればより深く楽しむことができる。また、日本国内でも外国人と遊ぶ機会がある人はスキルアップに挑戦してみてはいかが。

参加申し込み、問い合わせは主催のたかみぃさん(ツイッターアカウント@takaminpo)まで。

コメント(4)

日本人は外国語を100%できないと話せないと思っている節がありますが、0%より1%、1%より2%ですよ。

1,2%じゃ動画を理解するのなんて無理です。
私はそこまで出来るようになるまで毎日本気で勉強して何年も掛かりましたよ。
週一のレッスンで英語を覚えよう、しかも半分は何となく英語に浸かりながら遊ぶだけ、なんて甘いです。
中学校で英語を学び始める前の子供が行く英会話レベルです。

日本人同士の馴れ合いに1500円は高い 渋谷に安くネイティブから受けれる英会話あるからググってみて

英会話以前に、会話ができていない人がいるような。。。

コメントする

カレンダー