「ボドゲde遊ぶよ!!」連載始まります

| コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加    

ボードゲーム四コマ漫画「ボドゲde遊ぶよ!!」が今月から当サイトで連載されます。

「ボドゲde遊ぶよ!!」は2012年、『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて掲載されました。その続編はネット上で公開され、今年のゲームマーケット神戸で製本版が頒布されました。普通の女子中学生がボードゲーム大好きな姉とその友達にドン引きしながら次第に引き込まれていく楽しい漫画です。

Yog-Page:ボドゲde遊ぶよ!!

ストーリーだけでなく、第1話からいきなり『ナヴィガドール』を取り上げて度肝を抜き、『ストーンエイジ』『もっとホイップを』『トバゴ』『アロザ殺人事件』『ウボンゴ』と、妥協のないセレクションも見どころです。

管理人にはこの続編を読みたいという思いがずっとあり、作者の赤瀬よぐさんに、当サイト上で連載して頂けないか打診したところ、ご快諾を頂きました。こうして今月から月2回のペースで連載されることになりました。

お楽しみに!

作者より
続きを載せてもらえることになって、喜んで描いています! 掲載は少しずつですが、楽しんでもらえたら嬉しいです!

あらすじ
アミは普通の女子中学生。
だけど、ボードゲーム大好きな姉リオと友人ツホに振り回される毎日。
アミをライバル視するメイも加わって、ボドゲライフは加速しそう...!

コメントする

カレンダー