名探偵コナン×人狼『名探偵コナン 犯人推理ゲーム』3月末発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビバリーは3月31日、人狼ゲームのシステムを用いた心理ゲーム『名探偵コナン 犯人推理ゲーム』を発売する。6歳以上、1200円(税別)。
市民の中に紛れ込んだ犯人を話し合いで推理する。朝には話し合いをもとに犯人を推理し、みんなで決めた1人を追放。夜には犯人がこっそり目をあけて、1人を襲撃しさらっていく。犯人を追放できれば市民の勝利、犯人と市民が同数になれば犯人の勝利となる。
基本のルールに加えて、さまざまな役職を加えることもできる。夜のターンに犯人かどうかを確認できる「探偵」、夜のターンに1人の役職を知ることができるが、探偵には犯人と判定されてしまう市民「怪盗」、ゲーム終了時に残っていれば勝てる第3陣営の「黒ずくめの組織」などが、『名探偵コナン』のキャラクターに割り当てられている。
人狼ゲームの処刑よりも穏やかなテーマで、子どもから遊ぶことができる。数ある人狼ゲームの中でも安価で手に取りやすいところもプラスポイントだ。
内容物:カード15枚、ケース1個、取扱説明書1枚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.