リズムに合わせてポーズ!『ウィ・ウィル・ロック・ユー』日本語版、4月中旬発売

| コメント(0) このエントリーをはてなブックマークに追加    

ホビージャパンは4月中旬、フランスのアクション・パーティーゲーム『ウィ・ウィル・ロック・ユー』日本語版を発売する。デザイン・G.エクータン、イラスト・O.ファグネール、4~12人用、10歳以上、10分、1600円(税別)。

イギリスのロックバンド"Queen"の名曲"We Will Rock You"のリズムに乗って、膝や手を叩きながらプレイするパーティゲーム。2回ひざをたたいて、まず自分のポーズ、また2回ひざをたたいて、ほかの誰かのポーズ。今度はそのポーズの人が2回ひざをたたいて、自分のポーズ、そして2回ひざをたたいてまた誰かのポーズ。こうしてポーズをつないでいき、テンポが上がってくると難易度も上がり、ミスした人はボールカードを受け取らなければならない。

ゲーム中にジェスチャーが変わったり増えたり変更になったり、ボールカードの意地悪な効果が加わったりして、場はどんどんカオスになっていく。場のボールカード10枚全てがなくなったらゲーム終了で、受け取ったボールカードの枚数が少ないプレイヤーが勝つ。

オリジナルは2008年にカクテルゲームズ(フランス)が発売したもので、2014年に多言語版が発売されていた。このたびはアートワークを一新しての日本語版となる。飲み会など、ちょっとした集まりでも手軽にプレイできるリズム&アクション系パーティゲームだ。

内容物 サインカード40枚、ボールカード10枚、ルールシート                       

コメントする

カレンダー