第五回ゲームマーケット、盛況に

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

日  3月28日、第五回目となるゲームマーケットが東京都立産業貿易センターで開催され、盛況に終わりました。昨年と比べて同人ゲームの前情報が少なかったため、盛り上がりに欠ける一面もありましたが、それは始まる前までのこと。会場には中古ゲーム、同人ゲーム、新作ゲームなどを求めて多くの愛好者がつめかけました。新しいホールはプレイスペースもゆったり取ることができ、全国から来た人たちがフリープレイやオークションを楽しみ、快適に交流できました。

 ボランティアのスタッフも手際がどんどんよくなり、スムーズな進行ができたようです。すでに恒例行事として日本版エッセンという様相を呈しており、知名度も高まってリピーターだけでなく、新しく参加する人も増えています。スタッフの苦労は計り知れないものがありますが、今後のさらなる継続がますます期待されます。

 また、当日の投票で決定されたゲームマーケット賞(シュピレッタ賞)には、ビバリーのアップル・トゥ・アップルが選ばれました。日本ボードゲーム大賞と共に、ビバリーは2年連続2冠達成ということになりました。(ゲームマーケット

 【レポート】

 ・会場の写真(mura@山形ボードゲームクラブさん)

 ・プレイレポート(さとー@ボードゲームのおもちゃ箱さん)

 ・中古ゲームの復活(かゆかゆさん)

 ・各ゲームの販売価格(EGVさん)

 ・大繁盛(カワサキ@カワサキファクトリーさん)

 5回目の参加&リンク集(のご@西湘ボードゲームサークルさん)

 ・買い逃した悔しさ(ずーあーさん)

 ・出展ゲーム評(りんちゅ@ボードゲームのおもちゃ箱さん)

 ・出展ゲーム評(ゲーム製作所)

 ・オークションの最初(つるりんさん)

 ・企業ブースにて(柳井@クロノスクラウンさん)

 ・現場からの実況中継(Hammer@Hammer Worksさん)

 ・写真レポート(神尾@遊友会さん)

 ・お祭り(惨敗日記)

 ・謎ダイジェスト(たかの@紳士服のたかのさん)

 ・ざっくばらんに(2ちゃんねる)

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください