ビバリー、ブロックス デュオを発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

日 ブロックス デュオ ビバリーは6月1日、パズルゲームのヒット作ブロックスの2人専用版ブロックス デュオを発売しました。ブロックスはフランス発のパズルゲーム。その手軽さと奥の深さが受けてドイツ年間ゲーム大賞ノミネート、日本ボードゲーム大賞(2002)など18以上のアワードを獲得し、世界中に波及しました。今回の2人専用版はビバリーによる日本語版が世界初。これを皮切りにアメリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア、イスラエルなど21カ国での発売が予定されています。

 基本的なルールは同じですが、サイズは約半分、コーナーではなく中央からピースを置き始める点が異なります。コンパクトで持ち運びもしやすく、また2人用になったことで相手の状況を先の先まで読む戦略性が強まりました。価格もお手頃となって税込2,310円。この発売を機に頭脳スポーツ協会での大会なども予定されており、親子で気軽に遊びたい人から、徹底的に研究して強くなりたいという人まで、この夏はブロックス三昧です。コンピューター対戦もできるブロックスのホームページはこちら。(ビバリー)

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください