アンケート:購入の決め手(2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q.21:購入するとき一番決め手になるのはどれ?(2)(2009年2月)

A.レビューなど紹介文 33票(39%)
B.遊んだ人の感想 33票(39%)
C.BGGやpgdbの評価点 18票(22%)

前回のアンケートで、大部分の方がウェブの評価を購入の決め手にしていることが分かりました。そこで、今回はウェブの評価の中でさらに何を決め手にしているか聞きました。紹介文と感想が同数で拮抗。ゲーム内容と、実際に遊んだ感想の両方が求められていることが分かります。評価点を参考にしている人も少なくありません。数あるゲームから限られた予算内で購入するときに求められる情報。鵜呑みにされないためにも、もっといろいろな視点から提供されるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.