『あいどるプロジェクト』発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

アークライトは本日、アイドルスカウト・カードゲーム『あいどるプロジェクト』を発売した。3〜5人用、12歳以上、60分、3800円。

プレイヤーは芸能プロデューサーとなり、アイドルたちをスカウトして最強のアイドルユニットを作り、ドーム球場でのコンサート開催を目指す。でも、彼女たちには「所属するならこんな事務所がいい」という希望があり、気に入った事務所としか契約してくれない。そのため有能なスタッフを雇ったり、レコーディング施設を充実させたりして魅力的な芸能事務所を作っていく。

しかし契約しても、番組アシスタントや野外ライブなどの仕事をこなしてもらわなくてはならない。ときには維持費が高くて放出せざるをえないことも。うまく事務所を切り盛りして、至高の名プロデューサーをめざそう。

アークライトでは萌えイラストのオリジナルカードゲームをシリーズ化しているが、デッキ構築でないのは『けもぱに』に続いて2タイトル目。今回は、138枚のカードのほかに紙幣85枚もついてくる。一方、デッキ構築は7タイトルに達しており、来月には8タイトル目の『くにとりっ!2』も発売予定だ。

アークライト:あいどるプロジェクト

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください