カタン日本選手権、国内予選明日から

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

『カタンの開拓者たち』シリーズ日本語版の版元であるジーピー社が主催するカタン日本選手権が、明日から全国4ヶ所で開催される。いずれも定員に達しておらず、参加申し込みを受け付けている。一般1000円、高校生以下500円、小学生以下無料。参加者にはもれなく、大会ロゴ入り特製バッグが贈られる。

今年は福岡、大阪、札幌、東京の4会場で予選を行い、各大会の上位者2〜8名がファイナルの東京大会に進出する。ファイナルの優勝者には、世界選手権への出場資格(渡航費用は主催者負担)が与えられるという、世界につながる大会だ。

福岡大会は8月4日(土)にサンマリン福岡会館にて、大阪・関西大会は8月11日(土)に高槻現代劇場にて、札幌大会は8月18日(土)に「かでる2・7」にて、東京・関東大会は8月25日(土)に東京・日本青年館ホテルにて。

カタン世界選手権は現在、2年に1回、ドイツとアメリカで交互に開催されているが、2008年の第7回と、2010年の第8回は日本が参戦していない。今年の第9回は9月14日(金)〜16日(日)、メイフェア社の主催によりアメリカ・フィラデルフィアのバレーフォージで行われることになっている。

申し込みは名前、連絡先、参加したい予選大会をメール、FAX、郵送でジーピー社に送る。大会日程・ルールなどの詳細は下記を参照リンクのこと。

ジーピー:カタンの開拓者たち'12日本選手権大会 情報&受付ページ

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください