プロ棋士たちの人狼、動画で生中継

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

3月に行われるプロ棋士とコンピュータ将棋による将棋棋戦「第2回将棋電王戦」のプレイベントとして2月18日、現役プロ棋士男女11名が「人狼」をプレイし、その模様がニコニコ生放送で中継される。19:30開始。

ある村に紛れ込んだ人狼。昼は村人と同じ姿をしているが、夜になると村人を1人喰い殺してしまう。村人たちは昼のうちに会議を行い、怪しい者を処刑することにした。手がかりは話す言葉と身振り手振りだけ。村人が人狼を殲滅するのが先か、人狼が村人を全て喰い殺すのが先か? 「俺は人狼じゃねーよ!」「私も」「あなたが怪しいなあ」「お前のほうこそ!」・・・・・・はたして嘘を付いているのは誰か?

今あちこちでブームとなっている嘘つきゲームを、現役棋士がチャレンジするという前代未聞の企画。ウソを付くのが一番うまいのは誰か?

参加するのは電王戦に出場する佐藤慎一四段のほか、中田功七段、片上大輔六段、村中秀史六段、千葉幸生六段、瀬川晶司五段、及川拓馬五段、藤田綾女流初段、安食総子女流初段、山口恵梨子女流初段、貞升南女流1級。20~40代の若い棋士たちが顔を揃えた。コメント解説はひろゆき氏が担当する。普段の将棋では見ることのできない、棋士たちの新たな一面を見ることができそうだ。

ニコニコ生放送:電王戦出場の佐藤慎一四段も生登場~将棋棋士の人狼~

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください