『イノベーション:エコーズ』日本語版、5月中旬発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

イノベーション・エコーズホビージャパンは5月中旬、文明発展カードゲーム『イノベーション』の拡張セット『イノベーション・エコーズ(Inovation: Echoes)』を発売する。2~5人用、12歳以上、40分、3,570円。遊ぶためには『イノベーション』基本セットが必要。

文明を支えてきた道具――「歯ブラシ」、「日本刀」、「圧力鍋」、「携帯電話」などの105の技術革新カードが新たに加わる。これらのカードには「エコー能力」があり、展開されるなどして見えていた場合、過去のものでもアクティブなカードとともに発動される。既存のカードとの組み合わせにより、ゲームの展開はさらに複雑さを増すだろう。

また、新たなカードの中には、影響にボーナスを与えるものもあるため、勝利に必要な制覇数は変更され、制覇のペースが加速する。加えて制覇する分野がさらに5種増え、同じ時代を複数回制覇できる可能性が加わることで、制覇アクションのタイミングは悩ましいものとなる。

そのほか、今までのルールとは異なる方法でカードを出せる「研究」という新ルール、5人でも遊べるプレイヤーセットも入っている。

イノベーション・エコーズ

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください