3泊4日ツアーで行く「人生ゲーム島・ヨロン」

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

鹿児島県与論島にてこの夏、人生ゲームをテーマにしたツアー「人生ゲーム島・ヨロン」が行われる。JALパックで旅行申し込み受付中。

『人生ゲーム』の発売元タカラトミーと、与論町商工会青年部のタイアップで生まれた企画。島が『人生ゲーム』のルーレットの形に似ていることから、島を「人生ゲーム島・ヨロン」と呼び、リアルに『人生ゲーム』を楽しむ。

参加者は観光協会本部にて、マップとイベント用紙幣500ヨロンドルを受け取ってスタート。島内4箇所に設置された大型ルーレットを回し、出た数に応じて、所持しているヨロンドルが増減する。各所を巡り終えた後、その紙幣を島内指定店舗にて利用できる「商品券」と交換できるという仕組み。

参加者は従来の観光ではまず出会うことのないような島民や島の行事に触れ、島民とのコミュニケーションを楽しみつつ島を巡ることができる。海水浴やマリンスポーツ、トロピカルフルーツや黒糖焼酎、三線などの名物とともに、人生ゲームで島を楽しもう。

与論島へは、那覇または鹿児島から飛行機またはフェリーで行ける。自力で旅程を組むこともできるが、JALパックで3泊4日のオフィシャルツアーが企画されている。出発地は東京、大阪、福岡、鹿児島のいずれかで、東京発の場合旅費、宿泊費込みで45800円から(出発日により変動)。

ヨロン島観光ガイド:人生ゲーム島・ヨロン
JAL国内ツアー:ヨロン島でリアル人生ゲーム

人生ゲーム島・ヨロン

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください