『ドミニオン:冒険』日本語版、9月下旬発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ホビージャパンは9月下旬、デッキ構築カードゲーム『ドミニオン』の拡張セット第9弾『ドミニオン:冒険(Dominion: Adventures)』を発売する。D.ヴァッカリーノ作、2~4人用、13歳以上、30分、4,500円(税別)。プレイするためには『ドミニオン』基本セット、または『ドミニオン:陰謀』、または『ドミニオン:基本カードセット』が必要。

前回の拡張『ドミニオン:ギルド』から2年ぶりとなる最新拡張セット。このセットでは、人生が先細りとなってきた領主たちが、さらなる栄華を求めて冒険へと旅立つことがテーマとなっている。

大箱サイズのボックスに、30種類の新たな王国カードが入っている。その中には『ドミニオン:海辺』で登場した「持続」という能力(将来のターンに効果)が再録され、さらに必要なときまでわきにおいて能力を取っておくことができる「リザーブ」や、デッキには入らず、カード購入したときに1回限り効果が発生する「イベント」が新たに加わった。

中でも今回の目玉は、場から捨て札にするときに指定されたカードと交換する「トラベラーカード」。これによって5段階でレベルアップし、能力がどんどん強くなっていく。

カードの能力を変更するさまざまなトークン類も付属。今までのカードセットと組み合わせて、さらにバラエティに富んだゲーム展開が楽しめるだろう。

ホビージャパン:ドミニオン

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください