ニューゲームズオーダー、オリジナルゲーム紙幣を発売

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ニューゲームズオーダーは1日、汎用のオリジナルゲーム紙幣を発売した。1金から500金まで245枚入って1500円(税込)。イラストは『枯山水』のママダユースケ氏が担当している。

『人生ゲーム』『モノポリー』から『アクワイア』『電力会社』まで、紙幣を使うボードゲームがたくさんあるが、付属の紙幣は単色刷りであることが多い。たくさん手に入ってもお金持ちになった感じがないという方に、この紙幣が有用だ。

オリジナルゲーム紙幣は2008年、グランペールが1金から100金まで5種類入りを発売したことがあるが、今回は20金と500金もあり、金額が大きくなる場合にも対応できるようになっている。

色使いや紙質を紙幣らしく仕上げただけでなく、モチーフも『枯山水』や『ラー』などボードゲームのキャラクターをあしらい、アミーゴサイズの外箱に収納するなど、ファンにはたまらない内容となっている。同時発売となった『ウィッチ・トライアル』で早速使ってみよう。

B2FGames:ニューゲームズオーダーオリジナルのゲーム用紙幣を発売します。
ショップ検索:ゲーム用紙幣

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください