嵐、SEKAI NO OWARIが『キャット&チョコレート』

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

日本テレビで9月12日22時から放送されたバラエティ番組「嵐にしやがれ」で、嵐のメンバーと人気バンドSEKAI NO OWARI(セカオワ)のメンバーによる『キャット&チョコレート』対戦が放映された。同番組では1月に嵐とSEKAI NO OWARIが『ワードバスケット』で対戦しており(TGiWニュース)、ボードゲームが頻繁に取り上げられている。

『キャット&チョコレート』はSEKAI NO OWARIのピアノ担当であるSaori氏がハマっているというカードゲーム。いくつかのバージョンがあるが、今回は日常編が用いられた。カードを引いて出てきたピンチを配られた、手札にあるアイテムでどうやって乗り切るかを説明し、みんなに判定してもらう。

「さぼっているところを見つかりそう」ではSaori氏が「メガネをかけて本を読んで勉強しているふりをする」、「苦手な相手から遊びに誘われた」では二宮和也氏が「おかんにガムテープで縛ってもらい、誰かに襲われた体で電話を掛ける」、「片思いの相手を振り向かせたい」ではFukase氏が「仏像を見に行こうよと言ってネコを連れて行き動物好きをアピール」、「タクシーに乗りたいのに止まってくれない」では大野智氏が「ワインを飲んでダッシュしてタクシーより速くなった」、「親友が芸人になると言い出した。でも向いていない」では二宮和也氏が「口紅を塗ってお姉になり芸人になるなら私と付き合えとラブレターを出す」、「あれ、トイレットペーパーがない」では大野智氏が「手で拭いて石鹸で洗った」などと回答。成績は3勝1敗でSEKAI NO OWARIに軍配が上がった。

番組で取り上げられた『キャット&チョコレート日常編』はアマゾンで品切れとなっている。

嵐にしやがれ:放送内容
ショップ検索:キャット&チョコレート日常編

コメントする

リンクフリー このバナーをお使いください