蒼井そら「カタンにハマってる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントの蒼井そらさんが1月16日、『カタンの開拓者たち』にハマっていることをツイッターで明らかにした。宮崎あおいさんの「ボードゲームが好き」発言に続くタレントのボードゲーム好き発言に、リツイートが200件を超すなど、愛好者が強く反応している。
発言はツイッターで「そらさんが最近ハマってるものはなんですか?」という質問に答えたもの。「カタンって言うボードゲーム」と答え、日本カタン協会がリツートしたことで愛好者の知るところとなった。好きな資源としては、「初めは石ストーンだったんですけど、友達が藁ヘイ好きでめっちゃ強かったんで、それから藁好きです(笑) てかカタン協会っ!」と答えている。
宮崎あおいさんの生年は1985年で蒼井そらさんは1983年。20代へのボードゲームの広がりを垣間見れる発言だ。
Twilog:蒼井そら2013年01月16日(水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.