アンケート:ポッドキャスト

| コメント(0) | はてなブックマーク - アンケート:ポッドキャスト 

Q.69:ボードゲームのポッドキャストを聴いていますか?(2013年2月)

A.愛聴している 48票(21%)
B.ときたま聴く 35票(16%)
C.聴かない 141票(63%)

昨年からどんどん新しい番組が始まっているボードゲームのポッドキャスト。当サイトのまとめではボードゲーム専門に絞っても15番組も公開されています。管理人もよく聴いているのですが、どれくらいの方が聴いているのか尋ねました。

その結果、愛聴しているという方は2割に留まり、聴いていない方が過半数を占めました。供給過多といえるのかもしれませんが、発信するというのもひとつのボードゲームの楽しみ方でありましょう。リスナーとの新しいつながりが生まれることもあるようです。

ポッドキャストは1回が1時間に及ぶことも珍しくなく、なかなか聴く時間を作るのが難しい方もいらっしゃるかもしれません。管理人はダウンロードしたものをCDに焼いたり、ウォークマンに落としたりして、車の運転中に聴いています。当サイトのリンク集ではおすすめ順に上から並べていますので、気に入りそうなものを探してみましょう。

3月のアンケートは、創作ゲームについてです。3月、4月と2ヶ月連続で行われるゲームマーケットでは、創作ゲームの注目度が輸入ゲームを凌ぐほどになっています。それでは自分で創作したことはあるでしょうか。3択の中から一番近いものをお選び下さい。

コメントする

カレンダー